少し、面白いことを試してみましたのでご紹介いたします。弊社の耐圧試験機で試験実施データーを記録できないか?を、裏技的に試してみました。まず、体重を記録できるヘルスメーターを探しました。いや~様々なヘルスメーターがあるものですね。そんな中、見つけました!今回、用意したヘルスメーターは、スマホにアプリをダウンロードする事によってCSVファイル出力ができちゃう優れ物!しかも安い!
デジタル表示で対応重量が驚きの180㎏!記録できるデーターは体重、BMI、体脂肪率、除脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、体水分率、骨格筋、筋肉量と実に豊富。欲しいのは「体重」のデーターだけで良いのですが…
まずは耐圧試験機(PS3300)に載せてみます。
おっ!見栄えは悪くないです。
早速、計測してみます。ヘルスメーターのデジタル表示に連動して「ヒュ~チン!」なかなかコミカルなサウンドとともにスマホに表示されました。
これを、複数回行います。(今回は3回)
アプリの機能を使い、データーをパソコンに転送します。
パソコンでデーターを開くと・・・
下画像の通り、CSVファイルで出力されました!
これで「いつ」(検査時間)と「何kgで」(加圧)を記録する事が出来ました!
お試し成功です!
今回は、あくまでもお試しです。でも・・・少し「興味があるな・・・」と、思われた方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。(お問合せは、こちらから)
また、何かお試し企画?を考えついたら、こちらでご報告いたします。
ありがとうございました。